2017年12月1日金曜日

川崎ブレイブサンダース アドベントカレンダー 2017 開会宣言

こんにちは!

昨年に引き続き川崎ブレイブサンダースアドベントカレンダーを主催する、ブレサンファンのアンザイ(@kanzmrsw)です。

さっそくですが,本エントリーは「川崎ブレイブサンダース Advent Calendar 2017」の1日目として寄稿するものです。


アドベントカレンダー?

クリスマスまでの期間に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダー。窓を開くと写真やイラスト、詩や物語の一編、お菓子などが入っている。すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことになる。

↓こんなやつ


これにならって、川崎ブレイブサンダースについて思いの丈を自由にぶつけながらクリスマスを迎えよう、というのが「川崎ブレイブサンダースアドベントカレンダー2017」です!


2年目

NBL、bjリーグからBリーグになって2年目、このアドベントカレンダーも2回目となりました(昨年のアドベントカレンダーはこちら)。昨年の開会宣言を読み返してみると、12/1時点で「5名,21/25枠」とあります。
今年はというと、現在のところ「13名,17/25枠」。枠は多少埋まっていませんが、参加者が3倍以上に! (ご協力いただきありがとうございます!)
川崎ブレイブサンダース、ひいてはBリーグの成長とともに、アドベントカレンダーも成長していければいいな。

説明を追加


参加者募集中!

というわけで、まだまだ枠があります。まだまだ参加者を募集しています!
まずは、今日から始まるアドベントカレンダーを読んで、見て、聴いて(!?)楽しんでいただければ嬉しいです。

昨年はこんなネタがありました

  • 私のヒーロー
  • 選手紹介
  • ブレサンの歴史
  • OB選手の現在
  • 子連れ観戦
  • 遠征
などなど...

こんなネタがあればぜひいかが?


  • あの選手が好きで好きでたまらない
  • あのアリーナグルメが好きでたまらない
  • 自作グッズ入門
  • 選手幕
  • マスコット
  • トレカ
  • ブレサンレッドの振れ幅




堅苦しくならず、あなたの思いの丈をぶつけてください!
ご参加お待ちしています!

わからないことがあれば、なんなりと @kanzmrsw までお問い合わせください。


開会宣言

12月はとどろきアリーナでのホームゲームが7試合もありますね。このアドベントカレンダーが完成する頃には、ブレサンファミリーみんなが笑顔で年を越せるようになっていることを祈念して、開幕宣言とさせていただきます。

これから25日間、よろしくおねがいします!



2日目の明日は Rie Hirao さんによる「昨シーズン終わってにまさかのブレサンロスになったフロンターレサポのつぶやき」です!乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿