2019年12月2日月曜日

ブレイブサンダースユースの注目度

本エントリーは「川崎ブレイブサンダース アドベントカレンダー 2019」の2日目として寄稿するものです。
----

昨日の投稿は 増田林太郎 / Rintaro Masuda さんによる「データで観る川崎ブレイブサンダースのセカンドユニット」でした。データで見ると一目瞭然。セカンドユニットの存在しない全員バスケで突っ走ってほしいです。
----

さて,昨年の投稿(「念願のアカデミー応援!」)でチームとして動き始めた川崎ブレイブサンダースアカデミーについて書きました。あれから1年。川崎ブレイブサンダーストップチームは代表選手の活躍もあり,更に人気が上がっています。ではユースチームはどうなっているのでしょう。川崎そだち のアクセスログから見てみましょう。

2018年(4記事)
平均 404.5
最高 436

2019年(12記事)
平均 675.2
最高 2186

見ての通り,大幅にアップしました!

ちなみに2019年に最大のアクセスを記録したのは,新シーズンが始まってからの直近の試合で,相手は強豪 横浜ビー・コルセアーズ と対戦したものでした。

U15川崎ブレイブサンダース – 横浜ビー・コルセアーズU15 A / 神奈川県U15リーグ ゲーム1(2019年10月20日)






































これまでは親御さんや親族の方が中心だった読者でしたが,一般のファンの読者も増えてきていることを感じています。なかなか会場へ足を運ぶのは難しいと思いますが,もし興味があればぜひ一緒に会場で応援しましょう!

川崎ブレイブサンダースアカデミーの全体的な話は 川崎ブレイブサンダース アドベントカレンダー 2019 22日目 Natsuko さんによる「ブレイブサンダースのユースについて」で語られると思います。そちらもぜひご期待ください。
----

「川崎そだち」では相変わらずライターやカメラマンなどを募集しています。川崎ブレイブサンダースや川崎フロンターレのアカデミーチームや元所属選手を追ってみたい,記事を書いてみたい,ブログシステムを運用してみたい,など,ご興味あればぜひご一報ください!


----

最後までお読みいただきありがとうございました。
川崎ブレイブサンダース アドベントカレンダー 2019 ,明日は グラッデンさん による「スポーツドキュメンタリーのトレンドから見た映画『OVER TIME』」です。ご期待ください!


0 件のコメント:

コメントを投稿