2012年12月20日木曜日

ほらメタルじゃん!

このエントリーはIT業界Heavy Metal Advent Calendar 2012の20日目として寄稿するものです。

今週はじめからちょっと用事があって数日ベトナムに行ってました。
ベトナムといえばメコンデルタですね。メコンデルタ,大好きです。



さて,15日目に引き続いてのエントリです。技術系じゃないと書くの楽しいですね。
今日はHeavy Metalバンドについてではなく,曲について最近いいなぁと思ったやつ(あんまり最近じゃないけども)。



みんな大好きももクロ! 敢えて説明はいらないですよねー (☆´∀`)人(´∀`☆)ネェー

「おいおい kanzmrsw またメタルじゃないじゃん...」

そう思ったあなた!
これからこの曲がいかにメタルか証明していきます(動画紹介していくだけだけど)。

[メタル要素1]
ギターがマーティ・フリードマン

(アメリカ在住時代のインタビュー)
「マーティ,日本語は奥さんに習ったの?(マーティの奥さんは日本人)」
「いえ,通信教育デース!」

あのマーティ・フリードマンです! MEGADEATH全盛期のメンバーの!

「おっ」と思った方,インスト聞いてみてください。



ほら,どう聞いてもネオ・クラシカルジャーマン・メタルでしょwww
ブラガかよw ロイハンかよw

(こういうマニア心をくすぐるところがあるからももクロ愛されるんだろうなぁ)




[メタル要素2]
ライブでギターソロが長い


マーティ神まじで

こういうふうにももクロは広がっていくんです... (ホントか?w)


[メタル要素3]
末永くカバーされる

ほんとこれはCrashのSmoke on the water以上の衝撃...

すごいテキトーだけど以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿