2016年2月5日金曜日

YOSHI METERアプリの宣伝

本エントリは「川崎フロンターレ 開幕カウントダウンカレンダー 2016」の4日目として寄稿するものです。
初日から3日間は @yumiamiru さんによる「日本の南からJを診る( でした。

4日目はタイトルの通り,YOSHI METERアプリのことを色々と紹介していきます。
最後まで読んでいただければ幸いです。
  1. YOSHI METERアプリとは?
  2. A photo posted by shiro (@shirosan) on

      川崎フロンターレの試合で毎回登場するYOSHI METERのアプリ(現在はAndroid版のみ)です!



    見ての通り,ヨシトの得点を表示します。

  3. 使い方
    1. アプリをインストールします。
    2. インストールが終わったら,ホーム画面上で長押しし,中央の「ウィジェット」(Android 6.0の場合)を選択します。

    3. スクロールし,「YOSHI METER」を探します。あったら,長押ししてドラッグします。

    4. 設定画面が現れますので,ひとまず「J1通算」などを選ぶといいのではないでしょうか。「OK」を押すと,ホーム画面にウィジェットが追加されます。

    5. おまけ:ホーム画面でウィジェットを長押しすると,ウィジェットのサイズ変更ができます。「YOSHI METER」ではウィジェットを通常より縦長にすると,「J-LEAGUE DIVISION-1 TOP SCORER」バナーが出現します。ぜひやってみてください!

  4. メッセージ
    試合中だけでなく,試合前や時には試合と関係ないところでもメッセージを通知します。
  5. 小ネタ
    1. 関係者
      @kanzmrsw:発案,運用
      @yanzm:開発
      @kanzmrsw がどうしても運用できないときにヘルプ依頼する人が一人,
      iOS版の開発協力者が一人,
      染太郎さん:YOSHI METERのデザイン提供
      応援団の方々:いろんなヘルプ
      りけるめ:更新速度を競うライバル
    2. 過去にはW杯バージョンがありました。
    3. 江藤さん(@etotakashi)に熱望されているiOS版ですが,亀の歩みで進行中です。

こんな感じで2016シーズンも頑張ります。ぜひみなさん使ってみてください!

明日はとめさん(@recycle_tom)による「何かデータ系でやりましょう。。。ノープランだけどw」です。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿