2018年12月1日土曜日

川崎フロンターレアドベントカレンダー2018 開会宣言(に代えて)

本エントリーは「川崎フロンターレ アドベントカレンダー 2018」の1日目として寄稿するものです。
これから25日間,クリスマスまでフロンターレに関する思いを語り合って,毎日を楽しく過ごしましょう!

まずは,川崎フロンターレに関わる全ての方にこの言葉を贈りたいと思います。
連覇おめでとうございます!!

(私は右上のどこかに...)

終盤の勝負強さ,見事でした。
昨年も書きましたが,また「おめでとう」って,言いたいし言われたい。
この幸せを望む気持ちが,クラブを強くしていくんだろうと思っています。
まずは今日の最終節が終わったら選手,スタッフ,そしてサポーターのみなさんは来シーズンまで思う存分英気を養いましょう。

では本題。

川崎フロンターレアドベントカレンダーは2014年シーズンに始まり,今年で5年目となります。

川崎フロンターレ アドベントカレンダー 2014
川崎フロンターレ アドベントカレンダー 2015
川崎フロンターレ アドベントカレンダー 2016
川崎フロンターレ アドベントカレンダー 2017

初年度,2年目などを見てみると参加人数が多くなく,ひとりあたりの記事数が多い...
よくそれでやってこられたなぁと今更ながらに思います。

それもこれも,いざというときに助けてくれたサポーター仲間,お金にならないのに寄稿してくれるプロのライターの方々,そして何より書くに事欠かないネタを提供してくれる川崎フロンターレというクラブすべての支えあってのものです。

本当に感謝しています。ありがとうございます。

今年のアドベントカレンダーも現時点で 22/25 枠が埋まっており,安心して完走を見届けられそうです(?)。
(残り 3 枠,経験/未経験は問いません。絶賛募集中ですので奮ってご参加ください!)

正直,自分が好きなブログの作者の方の記事がもっと読みたいとか,打ち上げに誘って盛り上がりたいとかそういう不純な動機も多少なりともありました。
でもここ数年は,毎日アドベントカレンダーを楽しみにして読んでくれる方がたくさんいます。感想なんかもらった日には,作者でもないのに嬉しくて舞い上がってしまいます。
自分の担当日だけは重い気持ちですが,それよりも圧倒的に楽しみが大きいのが続けられている要因です。

つらつらと川崎フロンターレアドベントカレンダーのあゆみを書いてきましたが,これにて2018年の開会宣言と代えさせていただきます。

まずは今日の最終節,今年最後の川崎フロンターレをたっぷり楽しみ,幸せな最終戦セレモニーを迎え,メインスタンドからは見えないであろう花火を思う存分楽しみましょう!
ここまで読んでいただきありがとうございました。

川崎フロンターレ アドベントカレンダー2018,明日は長年家族でフロンターレを応援し,最近はめっきりお母さんに似てきた みやまぃ さんによる「まい2018シーズン」です。
乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿