2009年6月27日土曜日

久々に書いてみる。

久々に読書感想文など。
梅田望夫/茂木健一郎「フューチャリスト宣言」を読んだ。
専門を突き詰めることの違和感に関して,梅田氏と自分の感覚が近いと思った。
人にヒントとか切っ掛けを与えて,それがどう影響していくかを見るのは楽しい。
楽しいだけやなくて,結構重要ってことが再認識できました。最近やってないな。
今は筑波に居る後輩の O 君の言葉(自分に出会えたことが一番良かった旨。彼とは 2 年くらい一緒に自主ゼミをやった)を思い出した。
Google とオープンソースに関する議論は取り合えず置いておこう。
最後の茂木氏の横国での講演で,自分のやっていることをポップに相対化してノーベル賞をサブカル化って発想はいいな。

てなとこで。

0 件のコメント:

コメントを投稿