2009年6月26日金曜日

ABC2009 Spring

行って来ました青少年センタ。渋谷からとことこ歩いて 30 分。
渋谷は沢山フリーアクセスポイントがあって楽しいね。
さて,Android Bazaar and Conference 2009 Spring です。
簡単に報告。

●G-2 クリス(Google)
・日本語コンテンツ/アプリ作って!
ADC2 参加して! ポイントは国際的に使えること。無料アプリだよ。
・Android の思想は YouTube の思想と同じ。不適切なアプリはユーザが決める。
・日本語アプリ教えて!(報告 URL があったが色的に読めず -> ML より拝借

●G-3 山下氏(docomo)
アンドロイドは電気羊の夢を見るか? でスタートのいい感じ。
・HT-03A プリインの羅針盤は結構使えるのかも。
・AR みたいなリアル連携が進むといい。
・モバイルは新たな象限に。「デジタル・ネイティブ(いや,モバイル・ネイティブでは?)」の時代。

●B-1 嶋さん(PF WG)
・オレオレ Android。ミドルウェアのカスタマイズは面白いかも。
・ライセンスは Apache v2 なのでどうにでもして。
・PC / Web 流儀での組込みに期待したい。
・インテントリゾルバを是非使って見て下さい。
・Widget などスクリプトアプリも面白いよ。

●A-3 近藤さん(頓智ドット)
・テクノロジーは世界をインターフェイスする! CLICKABLE WORLD !! 今,ここ。
・セカイカメラ専用デバイスなんかあると面白いかも。
・Android 版ではまだ OpenGL は使っていない。
・ガベージコレクションは強烈に働く。メモリは考えて使いましょう。
・Hierarchy Viewer を活用しよう。
・その他技術的なところは割愛,ということで。

●A-4 A:安生さん(コンテンツWG),I:いちる氏(Gizmodo / six apart),K:小太郎(小太郎ぶろぐ
・A:ぐだぐだになる予定なんで初めに謝っときます。ごめんなさい。
・I:走ってきた。こんな汗かきじゃないよ。
・K:Android てなに? ディック?
・という感じでごちゃごちゃと。詳しくは後々アップされるビデオにお任せします。

今回意外やったのはデブデブした人に混じって
結構ビズビズした人が多かったこと。やっぱそろそろ端末発売ってことで
注目なんでしょうか。
Google 公式イベントじゃないのにプレスも多かったし。WBS に映るらしいし。

てなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿