2011年1月5日水曜日

Liquid Metal(Jet Silver)が到着してました。

2010/12/28にeXpansys(JP)で注文してたAcer Liquid Metal(Jet Silver)が2011/01/04に到着してました。
Acer Liquid,Acer Streamと使ってきた私にはなかなか感慨深いAcer三台目にして三代目。
比較を交えながらレビューしていきます。

・電源ボタンが上で,全体的に丸みを帯びている



・Android Marketでprotectedなアプリも見える(確かLiquidでは1.6,2.1,2.2で,Streamでは2.1で通常はprotectedなアプリは見えなかった。はず。下ではGraffiti for Androidがprotected。なはず)



・b-mobileSIM U300は普通に使えてます。一応結構気になるところなので。
・USBケーブル端子がUSB mini B(Liquid)からUSB micro B(Liquid Metal)に変更になってます。そしてLiquid,Streamと存在していた伝統のUSB受け口カバーがなくなりました。



・バッテリの形が違う。。これは物凄い誤算。Liquidのバッテリがそのまま使えるものだとばかり...



・その他,カメラのシャッタースピードはStream並,バッテリの持ちもStream並(LCDでこれは結構頑張ってるかと)ってとこですかね。

・結論としては...



LiquidとStreamのいいとこどりしたら...



Liquid Metalになりました的な。Acer好きなら間違いない端末でしょう。
(他に知りたい情報等あったらコメントに宜しくお願いします。)

13 件のコメント:

  1. はじめましてmhrtkhtと申します。
    私もLiquidMetalのかっこよさに魅かれ
    購入したのですがacer端末は初めてということで
    recoveryモードやfastbootモードへの
    入り方がわかりません。
    もしご存知ならお教えいただけないでしょうか?

    返信削除
  2. ええと,端末単体でやる方法はよく知らないんですが,
    PCと接続状態でやる場合は,コマンドラインから
    adb fastboot recovery
    adb fastboot bootloader
    あたりを使いますね。
    http://bit.ly/eDarcf
    このあたりを読むとよくわかると思います。
    ...と思っていま試してみたら,recoveryモードに入れませんね。
    Modacoのスレッド見てもMalez Recoveryを焼いてもrecoveryに
    入れないとの報告があるので,もう少し待ったほうがいいかも知れません。
    ただ,デフォルトのファームウェアがリークされてるので,
    文鎮化の可能性は低いです。

    返信削除
  3. すみません。ちょっと修正。
    adb reboot recovery
    adb reboot bootloader
    ですね。すみません。

    返信削除
  4. はじめまして、ぴらぴらと申します。

    マルチタッチは同時何点まで可能ですか?

    返信削除
  5. 4点とれました(新規エントリを参照して下さい)。

    返信削除
  6. デザインにほれて買いましたが、内蔵メモリーが512MBしかないので、すぐに32GBmicroSDを入れました。しかし、アプリが本体のメモリーにしかダウンロードできないものがほとんどなので、すぐに容量いっぱいに。やはりroot取るしか方法はないのでしょうか?よろしかったら教えてください。

    返信削除
  7. 内蔵メモリとかの問題はどうにもならないと思います...
    root取ってもそこは変わらないので。
    私は最近はイオンSIM入れてサブ端末にしてますね。

    返信削除
  8. はじめまして。調べていたら当サイトに行き着いたものです。

    困っていることがありまして、もしお分かりになれば、教えていただきたいのですが。
    アプリをメモリからSDへと移動させようとすると再起動してしまいます。
    どうしてなのでしょうか?先日、expansysで購入した2.3.6verです。

    返信削除
  9. はじめまして。さっき2.3.6にアップデートして試しにtwiccaをSDへ移動させてみましたが特に問題なく動いています。
    どういったアプリで再起動してしまいますか?

    返信削除
    返信
    1. ご返信ありがとうございます。move to SD cardを選択し、2秒後ぐらいに再起動してしまい、移動すらできません。すべてのアプリに関して同じ症状です。SDも5枚ほど試しましたが、すべてダメでした。どうしてでしょうか?設定でしょうか?

      削除
    2. うーん。初期不良でしょうか。SDカードのメニューから一度SDカードをフォーマットしてみては如何でしょうか。また,他の端末やPCなどでSDカードは正常に認識されていますか?それでもだめなら,Liquid Metalをファクトリリセットしてみては如何でしょうか。

      削除
    3. 試行錯誤した結果、改善されず、リセットしました。そうすると、難なく移動できるようになり、サクサクと動いております。色々とご迷惑おかけいたしました。今後ともブログ拝見させていただきます。

      削除
    4. いえいえー。動いて良かったですw

      削除